スバルライン試走(第1回)

2回目があるかは不明ですがw


今年もこの季節がやって来ました。
Mt.富士ヒルクライム

Img_1212

去年もこの時期登ったなぁ...なんて思いを馳せつつ今年もスバルラインへ。
twitterで誰が言い出したか「14日登りませんか?」みたいなキーワードに釣られた僕含め9人が北麓公園から5合目を目指して登りました。

スタートは料金所。TT組の方たちに先行してもらい、24kmの登りの始まりです

Img_1213

今日はTTするつもりは無かったのにスタートの合図「go!go!go!!!」で気持ちが切り替わりまし
た。おかげで大したアップもしていないのに最初から飛ばして息ゼイゼイ(#゚ω゚ )


1合目。TTモードであっという間に過ぎる。まだ心臓が追いついていないようで苦しい。

2合目。看板を過ぎたところで時計を確認すると33分。良いタイムかも?

3合目。看板見落とし、「5合目まで10km」の標識では48分程度(だったか)。単純計算なら90分切り余裕のはず。このあたりで前走者を抜かしきり目標lost。サイコンの電池まで切れ、スピードとケイデンスを拾わなくなりモチベーションダウン。徐に背中のポケットからiPhoneを取り出し音楽再生っと。車のエンジン音と鳥の鳴き声だけじゃつまらないですもの。

4合目。手前の緩やかな直線上りでスピードが出ない。足を使い果たしたか...鼻で息ができるくらいに呼吸が落ち着く。停まりそうになるほどの超スローペース。 「もしかして:やる気が出ない」

5合目直前。長い緩やかな直線。踏み込んでみる。沈黙を保つサイコン。ガッデム!

Img_1214
タイムは98分。3合目辺りまでの勢いはどこに行ったのかww
本番効果で90分切りを狙います。あわよくば去年のタイム更新も。

去年の本番タイムは  1:27:17.81 で、今年の機材変更点(飛び道具)はホイールのみです。去年は重戦車ホイール(命名:panpanさん)を履いていましたが、今年はK10を新調したのでその効果が楽しみだったり。o(^^o)ワクワク

タイヤチューブはアルトレモR1、R'AIRで変更なし。僕にはこの組み合わせが一番合ってるようなので。(`・∀・´)エッヘン!

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comment

ちみのカウントダウンと言うか55分スタートであっという間に視界の彼方に行ってしまい、おじさんは置いてきぼりでしたよ。(若いね)
ホイール効果はきっとあるだろう。
僕も去年のZONDAからDURA-ACRで少しは良くなればと思ってるけど、去年の大会記録の97分から遅れること4分の101分。
90分は大きな壁じゃ。
もう一回行きたいですニャ。
  • 2011/05/15 23:25
  • Nogu
  • URL
  • Edit
おちかれさんでした。帰りはかなーり眠そうだったねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
考えてみたらワシらより相当な若さという「最終兵器」があるんだよね。
なんでもそうだが、この歳になってみると若いってことがどれだけのエネルギーを持ってるかが分かる。
スタート順次第だけど、今年は君にもう少しついて行けるように頑張ってみるよ。
昨年から150秒カット、なんとか達成したいね[E:catface]
第一回なの?? 何回まであるの?? 
つか、余裕でないの?iPhone取り出してMusic Startって?
去年のあのホイールで90分切れているんだから、末恐ろしいな・・・。
頑張れ。当日おじさん連中をきりきり舞いさせたれ!
  • 2011/05/16 19:41
  • 蜻蛉GTI
  • URL
  • Edit
第二回、やるときは是非一緒にトハンしましょう〜
スバルライン以外でもまたご一緒させてくださいな。
ではでは。
>皆さまお疲れ様でございました。
>Noguさん
そういえば去年の富士ヒル本番前日がNoguさんとの初顔合わせだったんですよね。あの時履いていたzonda、ハブにアルファロメオの蛇シール貼ってありませんでしたっけ??今年のヅラにも貼ってたりしてω・)チラッω・)チラッ(期待の眼差し
あのgogogo!、自分で言っておいてなんですが結構やる気出ます。Noguさんも本番では是非。
>panpanさん
ピックアップありがとうございました。帰りは前日寝不足だったのもあって睡魔ががが・・・・・
また当日はよろしくお願いします。
今年も去年と同じ組だと思います。1時間半の部でエントリーしましたので。
ほう...ぶっちぎってやんよ!!なんちて♪
>蜻蛉GTIさん
何回まであるんでしょうね~皆さんももう一度登りたいと言ってましたからもしかしたら・・・?ω・)チラッ
ほら、富士山メロンパンが蜻蛉さんを呼んでる声が聞こえません?
>キューマルさん
お、第二回行っちゃいます?w
今度はTT組で走りますよ~!
また近いうちご一緒できるといいですね!その時はヤビツ・・・((((;゚Д゚))))ガクブル よろしくお願いします!
  • 2011/05/18 21:03
  • イッパイアッテナ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
