タイトルが決まらない。出発前夜でいいか

出発前夜です

前回の記事 通りに行けば、そろそろ日本海側に面したキャンプ場で寝転んで星を眺めていたでしょう


が。


2011076

マーゴンたん(*´Д`)ハァハァ などと愛でているうちにフェリー欠航のお知らせ。


その分準備する時間が増えた、と言えば響きはいいが。

予定をもう一度考え直す事になってしまった。
まぁ、あんな紙切れあってもなくても同じようなものなのだけれど。




そういえばまだ、どうして急に北海道に行くことになったのかを話していないような気がするので書いてみようと思う。

事の発端は2週間前・・・だったかな。


北海道を旅してみたい、そんな風に思った。


それは列車を乗り継ぐ旅でも、ヒッチハイクで巡る旅でもなく、自転車で走ってみたい。自分の足でまわってみたい。





ここから自転車が完成するくだりは北海道から帰ってきたときにでも後日書こうと思う。
なんせこの記事を書いている今は出発当日23日の25時半なのだから。 なにやってんだ。







・・・





Dsc_4485

Dsc_4492

完成。

このクロモリフレームの美しさ!
キャリアに積まれた重みのある荷物たち!


眺めてるだけで飯3杯くらいならいけそう。




自転車込みで重量は30.8kg。あと5kgは減らしたかったけど、これ以上の減量はどうしても無理ですた。

テント、寝袋(夏)、空気で膨らますマット、自転車用のジャージを2セット、ウィンドブレーカー、寒さ対策に股引とインナーシャツ2枚、ランニング用のジャージ(下)と、普段着2セット。
あとは食料を3日分程度とカメラ、携帯、その充電器etc...


防寒具は万全に。

夏と言えど、油断してるとあっという間に冷えてしまうのが北海道。


普段着を2セット用意した。北海道でオープンキャンパスや街に行くとき等用。さすがに汗臭いままの格好で行くのは気が引ける。
この2着はその日のためだけに持って行く。これだけでも結構な荷物である。



なんだかんだ言って結構な重量になってしまった。 予定としては2週間、何とか頑張ってきます。






Comment

今頃は洋上だね。
楽しんできてくださいね。
事故だけは気をつけて。
オープンキャンパスも楽しみですね。
がんばれ若者。
  • 2011/07/23 20:58
  • Nogu
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
